darkrose0502のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS pad

<<   作成日時 : 2010/12/19 01:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FlashゲームのNo Time To Explainに使われてるトップレーサーのアレンジ曲って公開サイトどこなんだろう…
あと何故クラッシュマンステージ(

●iPad
○EA100円セールで買って遊んでみたのの感想
Tetris
SRS準拠なのでミノの色やミノ順はテトオン等と同じ
Tスピン・BTBはあり、パフェ・コンボ(REN)はなし
ネクスト表示数は3でロックダウンタイムは長め
ボタン式に設定すれば携帯機テトリスとほとんど変わらない(iPadであるメリットもあまりないけれど)

リスタートまでに10秒ちょい掛かるから開幕積みの徹底練習にはあまり向かないけど
それ以外の練習には普通になって便利
おまけのアイテムモードの価値は知らない
画像
他の携帯機テトリス(特にテトリスDS)持ってたら買う必要はなさげ、
iPadを携帯ゲーム代わりに持ち歩く場合は結構有用かも


Boggle
普通に4x4ボグル
単語を紙に書かないでもタッチで単語作れてこれに慣れると紙のに戻れない(
もじぴったん的に単語帳機能が付いてれば神ゲーだった

答え合わせの後にリプレイできるのはちょっと微妙だった
〜Sで水増しできたり母音挟んだ作業ゲーの方がスコア高かったりも(


Scrabble
言語設定を英語にしないと起動できないのがめんどい
普通にスクラブル
操作性やグラフィックは最高

電子辞書がある状態なら英語の勉強になって便利
単語の意味を調べる機能はないので電車内とかで気軽にするには向かなげ


○ほか
麻格もiPadに来たのか 高いから買ってないけど




●麻雀
会議しながらやってた
・三:嶺上開花見れた。満貫
・三:カン、4666pで役満目前!と思ったら下家がカンしてたから四槓でおわた
・四:嶺上開花できた。跳満
・四:幺九牌7枚から始めたのに結構早く国士一向聴来たなーと思ったら誰か上がって終了

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
pad darkrose0502のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる